土地の決済完了!ついに土地が自分の物に!

奮闘記第4章-仕様決め
スポンサーリンク

9/30。この日は、僕が仕事以外では、取引したことのない金額が動くことになった。

繋ぎ融資が実行された。1000万円から金利分を差し引いた金額、およそ976万円ほどだったと記憶している。これが僕の楽天銀行の口座に着金している。それと同時に売主への土地代金支払いも完了。土地代3000万円のうち既に前金で50万円は支払っているので、2950万円。それに固定資産税の日割り分21000円程度。そして不動産屋への仲介手数料100万ちょっと。

個人のお金としてこんな大金を動かしたのは初めて。でも、これでやっと土地が手に入った。自分のものになった。今までたくさん打ち合わせを重ねてきたが、そのプランに現実味が湧いてきた。プランに魂が入った気分だ。同時にこうも思った。この家を手放すことが無いように、これからもっともっと仕事がんばろう。

後日、領収証が届いた。3000万の領収証。これであの土地は我々のものになったんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました