いよいよ内覧会!完成した我が家を公開します!

奮闘記第5章-工事
スポンサーリンク

2/20はいよいよ内覧会!朝9時から開始。この日に壁掛けテレビを持参し、電気屋さんにつけてもらうことになっていたので、8時45分には現地に車でテレビと取り付け金具を持参する。既にガス屋さん、水道屋さん、ガス器具屋さん、太陽光パネル業者さん、エアコン屋さん、電気屋さん、住友不動産の人々、既に多数集まっていた。
一つ一つ設備の案内をいただく。最新式でとても面白い!こんな家に住めるのか。感動!

ダイニングキッチン
仕上がりもキレイ!キッチンはペンダントライトもついた。白と青の可愛いダイニングキッチン完成!

リビング
リビングも白と青で。細くて高い窓がキレイ。天井高は260㎝。高い!壁の真ん中にコンセントがありますが、ここの壁掛けテレビがきます。

洗面所
洗面化粧台はLIXILの最高級グレード、ルミシス!ホテルみたい!腰痛持ちの妻のために洗面台の高さは90㎝まで底上げしてもらってます!高さがあるとさらに高級感が増すみたい!

バスルーム
お風呂はパナソニックのオフローラ。画像だとわかりにくいけど、洗い場の面積は浴槽の面積の倍あります!広々としたお風呂になりました!黒いアクセント壁が高級感あっていいです!洗面所とテイストを合わせました!ジェットバスも付いてます!

書斎
僕の書斎もいい仕上がり。レンガ調のクロスにしてカフェ感を出しました。ドアや机、棚はダークブラウン(ソフトウォールナット)にして、これもカフェ感を増してます。デスクの向かいのクロスは集中色である青系で。この青の壁の中にはマグネット下地が入っていて、マグネットでいろんな紙を掲示することができます。

小屋裏収納
実質3階になる小屋裏収納まで続く階段は遊び心満載に!そして小屋裏は、天井クロスを青空にしました。秘密基地のようにして、家族で遊べる部屋にします!

かなり我が家自慢のようになってしまいました。内覧会では多少のキズを発見したので、そこを補修してもらいます。監督曰く「内覧会で全ての傷などを見るのは不可能だと思うし、住んでみないとわからない箇所もあると思います。1ヶ月後に点検しにくるから、その時に気づいた点を言ってくれれば全て対応します」との事でした。やっぱり住友不動産ってすごい。長期的な信用を大事にしてくれる。いい会社に家を建ててもらった。

あとは外構工事が完成すれば、我が家も完成。2/27には引渡し。あと1週間!いよいよだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました