いよいよ着工日!僕の名前の入った看板設置

奮闘記第5章-工事
スポンサーリンク

10/31は着工日。今日から工事を開始して、2/27に完成というのが計画されたスケジュール。営業さんや監督さんの話を総合すると、このスケジュールは多少余裕を持って組んでいる。でもだからと言って、早く竣工させて!早く住みたいから早くして!というのはちょっと困るらしい。そりゃあそうだ。過剰な期待を持たれても困るだろう。まあこちらとしても、当初の計画通りではあるのでもちろん不満はない。

囲いが設置された。J-URBANのフェンス、ちょっとオシャレ。この写真では見えないが、仮設トイレと電柱も設置されている。

いろいろと塗り潰したが、○○様邸新築工事のところに、僕の名前が入っている。これはちょっと感動した。工事現場によくある看板なので見慣れたものなのだが、自分の名前が入っているとは。よく見る建築現場でも、みんなこれまで僕らがしてきたような思いをして、ようやくここまでたどり着いたんだなあと、しみじみ思った。

いよいよこれから始まる。楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました