緊急事態宣言が発令されても建築現場は止まらない。良かった!

奮闘記第5章-工事
スポンサーリンク

年が明けて、建築現場も動き出した。室内の電気配線完了、換気設備も完了したとのこと。

こちらが換気設備。この四角いボックスの中で、外気と家の中の空気の入れ替えを行う。冬だったら、寒い外気と暖かい内気を混ぜて、ちょうどいい温度にしてから内部に取り込むそう。単純だけどスゴイ機能。

電気配線はこんな感じ。各種照明やコンセントまでしっかり張り巡らされているんでしょう。しかし、現場監督からの定期報告はホントに助かる。

防水シートも貼り付け完了。ここからサイディングの貼り付けに入るそう。もうサイディングかー。楽しみ。

そして、一都三県は1/7から緊急事態宣言が発令される見込み。大工さんが動かなくなったり、建築資材が届かなくなったりするのだろうか?ウチの引渡しは遅れてしまうのだろうか?
現場監督に確認したところ、発令されても現場は止まらずに進捗させるそう。安心した。寒い中いつもありがとうございます。感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました