建築現場を子どもに見せてあげたい!

奮闘記第5章-工事
スポンサーリンク

建築現場を見せてもらいたい、子どもにも貴重な体験になるから連れていかせてもらえないか。そう営業さんにお願いした。快諾してくれた。完成してからではなかなか見られない貴重な状態を、ぜひ子どもにも見せてやりたい。

これは僕の寝室。ここにフワフワの断熱材を入れて、壁を貼るんだよ。黒いのはコンセントだよ。コンセントは、線がずーっと繋がってるんだよ。

断熱材というのはコレだよ。この中にフワフワのお布団が入ってるんだよ。コレが壁の中にあると、家がすごく暖かいんだよ。

壁にはこういう板を貼るんだよ。硬いでしょ?大きいでしょ?その上に、キレイな布を貼るんだよ。

天井の中にはね、こういう大きなトンネルがあるんだよ。家の中の空気の入れ替えをしてるんだよ。

うちの子は5歳と3歳。「ふーん」という感じで見てたけれども、子どもは記憶力が抜群にすごい。きっと覚えていて、どこかで思い出すこともあるでしょう。応じてくれた住友不動産サイドには感謝しかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました