引渡し3ヶ月前だけど新しく買う家具を決める

奮闘記第5章-工事
スポンサーリンク

せっかく新しい家に住むのだから、いろいろな物を新しくしたい・・・という願望はある。でも当然かなりの費用がかかる。はやる気持ちを押さえつつ、必要最低限でモノは購入したい。我が家では、ダイニングセット、ソファ、僕のベッドを買うことになった。

ダイニングセットは、僕が結婚前にネットショッピングで買った安物。テーブルと椅子4脚で12,000円ほどだった。もう10年も前のモノなのでかなりガタが来ている。テーブルはガタガタ揺れるし、椅子は壊れたのでパイプ椅子を買って使っている。パイプ椅子とは、もちろん学校の体育館にあるアレだ。

ソファは、妻の強い希望で買うことにした。リビングの大きなテレビを置いて、ソファで寝っ転がって見れる暮らし方に強い憧れがあるらしい。

僕のベッドは、新しくシングルベッドを買うことにした。今僕は一人で寝ているにも関わらず、使っているベッドはダブルベッドだ。子どもが出来る前はこのベッドで妻と一緒に寝ていたのだが、今では妻は子どもと別室で寝ているので一人では大きすぎる。また新しい家では僕の寝室は3畳になるので、ダブルベッドを置いたら他の物が入らなくなる。そのためシングルベッドに替えることにした。

購入するベッドマットレス(ニトリ)

ニトリ、IKEA、東京インテリアなどみて回ったが、自分たちに合うグレードや品質はニトリが最適だなと思った。金額は、ダイニングセットが7万、ベッドが7万、ソファが6万くらいなので、20万円の予算を建てた。ダイニングセットはまだ決めていないが、ベッドとソファはどれを買うというのは既に決めた。新しい家にセットするのを想像しながら。これも非常に楽しい作業だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました