足場ができて、一気に立体的に!

奮闘記第5章-工事
スポンサーリンク

昨日までは基礎しかできていなかったのに、1日で一気に足場が組み立てられた。基礎だけだった時と比べて一気に立体的になり、かなりテンションが上がる。

明日から大工さんが来て、基礎の上に土台を敷く作業に入るらしい。そして週明けから本格的な建て方工事に入る。12/19には上棟会。そこでは柱、屋根、壁、サッシまで入った状態で見学できるそうだ。2週間でそこまで一気に仕上がってしまうのか。速い、速すぎる。
1日も早く住みたいと思っていたが、いざ着工してからは現場が一気に進んでいく。断捨離もまだ進んでいない。早く住みたい、完成が待ち遠しい一方、もう少しのんびり出来上がっていくプロセスを楽しみたい自分がいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました