配筋完了!ベースコンクリート完成!

奮闘記第5章-工事
スポンサーリンク

配筋ができた。このあたりの工程の写真も、監督さんからすみふトークで送ってもらえるのでとてもわかりやすい。キレイに配筋されている。

その後、コンクリートも打設された。次にこの黄色い型枠の中にコンクリートを流し込めば、各部屋の間取りができる。

しかし、何度も何度も打ち合わせをした図面の通りに家ができていく。あそこが玄関、あそこがシューズクローク、そしてここがこだわりの広いお風呂と脱衣所、広めに面積をとったリビングとダイニング。こういう感じに、図面の通りにできていく。当たり前のことなんだと思うが、これはやっぱり注文住宅の醍醐味。どんどん具現化していくプロセスを見るのはとても楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました