最終決断の時。ミサワホームのプラン最終確認

奮闘記第3章-ハウスメーカー選び
スポンサーリンク

高洲プラン(ミサワホーム)ではなく、高浜プラン(住友不動産、ウィザーズホーム)で行くと決めた。でもせっかくアポをもらっていて、かつ前回の打ち合わせを経て修正したプランを用意してくれているというので、せっかくだからお伺いした。実際にまたミサワホームのプランを検討してみると、こちらの気持ちも変わるかもしれない。

ミサワホームのプレゼンは凄かった。パソコンで立体プランを見せてもらった。玄関を入ると、このように廊下が続いています、そしてリビングに入ると・・・というようなイメージがリアルに伝わった。改めて素晴らしい家だなと思った。それでもやはり思ったのは、やはり高浜の方が自分たちには合っているなということだった。

明日7/12には、ウィザーズホームの住宅館LABOを見せていただくことになっている。また、住友不動産の案内でパナソニックショールームの見学もできる。それを経て最終決定とする予定だ。その時に合わせてミサワホームにも連絡を入れよう。素晴らしいプランだったけれども、僕らの価値観とはちょっと違った。高浜のプランがなければ文句なしでここで決めていたと思うから、本当にほんの少しだけ価値観が違ったということだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました