大好きな稲毛海岸

奮闘記第1章-そもそも賃貸派
スポンサーリンク

僕は稲毛海岸という街が大好きだ。特に高浜という地区が。

生まれは愛媛の松山だが、親の転勤の関係で幼稚園や小学校も高浜の幼稚園・小学校に通った。それからはまた転勤で地方へ行ったりもしたが、また千葉県に住むようになってからは、やはりこの街をよく訪れた。海浜公園まで歩いてすぐ。海の雰囲気をしっかり感じれる風情。リゾート感溢れる街並み。

いなげの浜の夕暮れ

思い出もたくさんある。あの広場でよく友達とメンコをした。あの公園の鉄棒で初めて逆上がりができた。もはや知り合いは全然いないけど、この街を歩けば思い出が蘇る。僕はいつも少年の心に戻る。そんな高浜が大好きで、いつかは住みたいと思っていた。首都圏で働くならば、どうせなら稲毛海岸、高浜に住みたい。

稲毛海浜公園

そのチャンスが訪れたのは2013年だった。幼少期は高浜の団地に住んでいたが、犬を飼っているので団地では暮らせない。高浜に一軒家を借りた。首都圏で仕事をするならできる限りこの街にずっと住んでいたいと、心から思っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました